FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

額縁の出張取付もします

先日、大宮ゴルフコース(上尾市)に伺いました。


当然ですが、プレイをする為、ではなく。
額縁の壁面への取付けです。


コンクリートの壁に、コンクリート用の専用フックを打ち付け、3枚の写真を飾りました。


この下の白黒写真は昭和40年代初めごろとの事です。
この当時は、ゴルフコースの周りにはほとんど人家は見られません。


その後、三井住宅などの建設が進み、ゴルフコースの周りには
どんどんと住宅開発が進んでいる様子が、判りますね。


そして下の写真はほぼ現在の航空写真です。
下(南)方面はほぼ住宅地になっております。
また、ゴルフ場以外の「緑地」も少なくなっています。


この取付けをしている際に、ゴルフ場にいたお客様と少し話をしました。
その方は、このゴルフ場が出来た40年前以上からのご利用されている方でした。
これらの写真を眺めながら、遍歴を懐かしんでおりました。


取付け後に、額角が丁度、ソファに座った人の頭の位置なので
後日に、角当てを施しに再度来ました。


プレイはしませんでしたが、清々しい気分で帰りました。
スポンサーサイト

昔ながらの写真館


昔ながらの寫眞館のタクワさんを訪問致しました。


伝統のある寫眞館なので、昔ながらの写真機が飾ってあります。
(写真が上手く取れなかったのでブログには載せませんでしたが)古い写真機が何台も、湿気調整付のボックスに納められておりました。



タクワさんの大宮の地で永年に渡り、写真館を営まれております。




タクワさんの撮られるお写真は、伝統的な落ち着いた雰囲気を醸し、そして撮られる方の心の温かさ、心情の良さが自然に表れております。(流石です。)


弊社のデザインマットの試作を観て頂きに伺いました。
タクワさんは伝統に固執するのではなく、テイストとして新しい事にも取り組む人です。



しかしその基になっているのは、しっかりとした素地を大切にしている技術と経験です。


こちらのモデルさんはタクワさんのお嬢様です。 演奏家としてご活躍しております。
今度東京芸術劇場で合同のコンサートを行うようです。



こちらがタクワさん…?、オッと!(汗)


失礼、こちらがタクワさんです。いつも笑顔を有難うございます。(笑)


プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。