FC2ブログ

土谷さんの切り絵展

9月10日(木)まで浦和コルソ4Fの雪山堂にて、『きりえ 土谷京子の世界』展を開催しています。





土谷さんは当店で切り絵の額装で長いお付き合いをさせて頂いております。




今年の2月にも土谷さんのお仲間の切り絵作家さんたちの展示をさせて頂きましたが、今回はそれに引き続きて、2回目。
そして今回は土谷さんの作品のみで展示をしております。


大作が多い中、可愛らしい小品も飾っております。




是非とも、お立ち寄りください。
(日によっては土谷さんが居られる時もございます。)


スポンサーサイト

黒澤先生を埼玉新聞が取材

黒澤先生の展示会を埼玉新聞社が取材に来ました。


埼玉新聞の記者は、マーク・エステルさんの時にもお世話になりました、新井記者でした。


黒澤先生は、文化に造詣の深い新井記者とも意気投合し、様々な事柄(絵画だけに限らず)の懇談を愉しんでおりました。



先生の出身は秩父ですが、新井記者も秩父の文化・伝統・地理にも詳しく、その話題でも盛り上がっていました。


この取材時に偶然に先生のお知り合いの方が、展示を見ており、和やかにお話を愉しんでおられました


黒澤先生は1月11日(日)の11時から14時までの予定で、会場にいらっしゃいます。
先生にお会いしたい方は、是非ともこの機会を逃さないで下さいね。


黒澤先生記事

日本画の黒澤正展 開催中 (浦和店)

現在、浦和店にて黒澤正先生の展示会を開催中です。
場所は浦和コルソ4階です

二輪草

鯉

期間は平成27年1月20日(火)までとなってます。

潮風_edited-1

冬牡丹

先生の来店日は1月11日(日)の11時から14時を予定しております。

富士

妙義紅葉

両神山

皆様、是非ともこの機会を逃さず、お越しください。

裏打ち教室をまた行いました。


10月22日(水)に上尾店にて第3回目の裏打ち教室を行いました。


今回も6名の方に受講して頂きました。そのうちの御一人は再受講の方でした。


講師の九嶋さんが今回も和やかにリードをして、和気あいあいの雰囲気の中で行われました。


最初は緊張気味の方も、実際に裏打ちの作業を進めてゆくと、笑顔が見えています。


ご自分で何かものを作り上げるのとは、本当に楽しいもので、笑顔がはじける方もいました。


もちろん作業は真剣に行っています(神経のいる作業ですから)が、


それが上手くゆくと、ほっとしますよね。


なかには苦戦をする方もいますが、それも含めエンジョイをしています。


未知の作業を実際にひとつひとつ体験することは、むずかしく大変なのですが、それがまた自分の知らないことを知ることが豊かな経験になります。


糊の粘り具合も、実際に体験することにより、その感覚的な物が判るのです。


受講された皆様、今回も大変豊ので、愉しいひと時を有難うございました。


 





テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

第46回上尾市美術展覧会


500点近くの出展作品が集まった平成26年度の上尾市美術展覧会が現在開催中です。


上尾市コミュニティセンター(日本画、洋画、立体造形、工芸、写真)と
上尾市民ギャラリー(書)です。
(上記の写真はコミュニティセンターです)



様々な方の作品が数多く展示されています。


会場には(来た日は雨にもかかわらず)大変多くの市民の方々が、作品を熱心に見ておりました。


こちらは洋画の展示風景なのですが、個性豊かな作品群です。




作品は洋画が一般/招待/運営委員を含め、約200点展示されています。
コミュニティセンターの1Fで展開しています。




2Fでは日本画が約40点が展示されています。


こちらのほうはお友達/お仲間なのか、作品をじっくりと鑑賞されております。





同じ2階の別の部屋では立体造形/工芸作品も展示をされております。


こちらも約40点ほど展示されています。



そして写真作品も約80点が出品をされていました。


写真も皆さん力作ぞろいでした。




会期は平成26年10月21日(火)~10月26日(日)までです。
AM10:00~PM6:00(最終日はPM4時まで)です。

お近くの方はぜひご覧になってくださいね。

プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード