FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広重2

先の広重作品の額装のマット浮かし部分のアップです。
写真ではいまいち分かり難いのですが、作品とマットの間に
空間がありますので、作品(額装全体で)奥行きが感じられます。
これが浮かしの効果です。
スポンサーサイト

広重を変わった額装しました。vol1

広重1

当店のスタッフが歌川広重の『日本橋』をちょっと面白い額装をしました。
額もかなり変わった変形フレーム(しかもシルバー色)で、マットは楕円形に抜いたものに、
格子柄を付けています。更にマット自体を浮かして(作品を落として)います。

この額装により広重が描く活気のある風景が、より紙芝居風にアレンジされました。
ちなみにお値段は¥14,800です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

逸見さん、ブレイクしていますね。

騾ク隕祇convert_20110507160624
先日、東京大丸百貨店で逸見亜古さんの展示会が開かれました。当店のスタッフの一人も観に行ってきました。
盛況だったそうです。
逸見さんの作品は当店でも、3-4年前より業者さんを通して扱わせて頂いております。
そのほのぼのとした絵本の中というか、夢の中のひとコマの様な、作品は当店のお客様の中にも、かなりの端まってりる方も多いです。
逸見作品の魅力は、この(とくに最近は)大変なリアルワールドに疲れた人々に、ひと時ではありますがホッとした空想の世界を垣間見せてくれるからかもしてません。
ちなみにこの写真は『いつも一緒に』というタイトルです。当店ではスエードでダブルマットにして『落とし額装』してみました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。