FC2ブログ

軽くても油絵の質感:ゲル絵画


ゲル(アクリルエマルジョン樹脂)加工をした絵画です。ポスターの上にゲルを施すとご覧のように油絵の様な高級な質感になります。IMG_0204_convert_20120330185718.jpg
しかもポスターの表面がコーティングされているようなのものなので、ガラス要らずで額縁が樹脂製なので、とても軽いです。地震が怖くて壁に絵画を飾るのをためらっている方でも安心です。
スポンサーサイト

似顔絵展の様子です

作家さんたち今回参加した似顔絵の作家さんたちです。左よりタカイシさん、田辺さん、ツヨポンさん。(あとこの写真には載ってませんが、田中さん)
タカイシさんタカイシさんの似顔絵です。
細川さんツヨポンの似顔絵です。
田辺さん田辺さんの似顔絵です。
皆さん色々な個性があって楽しいです。

第2回似顔絵展

第2回似顔絵展
昨年に好評を頂いた似顔絵展の第2回目を3月18日(日)、22日(木)、24日(土)で行いました。
作家さんは合計4名参加して頂きました。(各日によって参加人数はまちまちでしたが)。
今回も多くのお客さまに楽しんで頂きましたが、それ以上に似顔絵作家さんが楽しんでいました。
様々なお客さまのリクエストがありましたが、印象に残っているのは、あるお母さまが自分が小さい時に似顔絵を描いてもらい、それが今でも大切に保存してあり、大変良い思い出の品になっている。それなので、自分の2人の子供にも似顔絵を描いてあげたい、という方がいました。似顔絵は単なる絵というより、その時々の思い出と共にずっとあと後につながるものだ、という事をあらためて感じました。
また似顔絵はお写真からも描けますので、お孫さんの写真を持ってきて描いてもらい、それを数日後の誕生日に渡すんだ、と非常にお喜びになっていた方の笑顔は忘れられません。
似顔絵は人の想いや大切なイベントを、楽しく、明るく、残してくれるものなのですね。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード