FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬との想い出額装

想いを一層深く!

浦和店のお客様(木村様)の愛犬のお写真3枚を額装致しました。額はアンティーク風が良い、とのことでしたので野趣の風合い溢れるモールディングを使用しました。
IMG_0253.jpg IMG_0263.jpg
更にお持ち頂いたお写真は既に深さ1cm程のパネル仕様になっておりましたので、その特徴を活かすように立体的な額装を致しました。
またマットの色もより高級感がでるライスメタルペーパーの黒を使用し、額の側面(写真では判り難いかもしれませんが)も同マットでBOX感を出してみました。
IMG_0255.jpg IMG_0259.jpg
凛々しい愛犬の姿がいつまでも木村様と共にあることでしょう。

スポンサーサイト

お持ちの布でオリジナル装を

あなたの気に入った布地がお部屋の片隅で眠っていませんか?
その布地を利用した額装(マット装)はいかがでしょうか。
IMG_0276.jpg IMG_0280.jpg
浦和店ではいま布地を利用したオリジナルマット装『色いろ布マット』を展示&販売しています。
布はマットに巻き込んでゆきます。布をどう使ったらより効果的に見せれるか等のことは御相談下さい。
IMG_0283.jpg IMG_0284.jpg
先ずはお店でご確認ください。
そしてもしあなたの気に入っている布と中に収めたい作品がありましたら、どうぞいつでもご相談ください。

ルドゥーテのハンカチをマット装

ハンカチをマット装してみました。
マット装
とっても軽いです。
(当然ガラスやアクリルなどは取り付けていないので)
IMG_0275.jpg
中黒マットを2枚使い、各々の窓抜きをユニークにしてみました。
上の黒マットの窓抜きは変形八角。
下マットはギザギザにしてみました。
マット装
そして裏側にはもう1枚マットを張り合わせ、紐を取付ました。
裏側
全て紙で出来ていますので当然耐久性はあまりありませんが、ちょっとして飾り物としては良いのかな、と思います。
ちなみに参考価格(36x36cmぐらいで)¥7,950です。
(ハンカチ代は含まれていません。)

8角フレームにワインレッドマット装

お客さまのS様がお持ちになりました版画を額装致しました。
IMG_0265.jpg
選ばれた額は八角フレームという珍しい形です。
マットはスエードマットのワイン色、更にマットの切り口には黒のプロフィール面金を詰める事により、作品によりシャープな深みを演出する事ができました。
IMG_0266.jpg
写真ではよく判らないかもしれませんが、マットと額の間に少し空間(深み)を設けております。より立体的に仕上がっております。
IMG_0269.jpg
ちなみにお値段は¥6~7千円です。(お持込みの作品は含んでおりません。)
プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。