FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタニカルアートをスタイリッシュに

ボタニカルアートをダブルマットでスタイリッシュに額装しました。

お客様(さいたま市のT様)のボタニカルアート(植物画)を、ベージュマットでダブルマット(マットを2枚)にして、シンプルだけどおしゃれに印象深く、というリクエストに応えて作りました。
IMG_0428.jpg
ダブルマットと述べましたが、マットを実は3枚使っています。3枚目は2枚のマットの間に入れることで、マットとマットの間に隙間が出来、それが陰影を作ってより作品を印象深くしています
IMG_0425.jpg
IMG_0424.jpg
ベージュ色意外に色は付けないでというリクエストに、スタッフが応え、見事にシンプルながら深みのある額装品に仕上がりました。(上の写真で茶色っぽく見えている部分は影です。)
スポンサーサイト

ハンドメイドマット装

色々マット第2弾・ハンドメイドマット装IMG_0498-1.jpg

あなたのお手持ちのお気に入り布地(洋服・着物)や紙を使ってオリジナルマットを作れます。
今回は、もはや「世界の奈良さん」になった奈良美智のポスター作品を、スタッフが持ってきた布地を使って、オリジナルマット装を制作しました。


IMG_0496-1.jpg
IMG_0497-1.jpg

既存のマットを使ってもかなり作品の表情が変わりますが、それがあなたのお気に入り(思いのある)布地・紙を使って額装しますと、より入れる作品への想いが深まります。そしてより愛着が持てます。
もちろん、大切な人へあなたの想いを伝えるプレゼントとしても最適だと思います。


IMG_0499-1.jpg
プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。