FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレーダビットソンのワッペン&ピン額装

長年当店を御利用して頂いている方から、
ハーレーのワッペンとピンを併せた額装依頼がありました。




今回でも2回目なのですが、
このコレクションが貯まったので、
この7点の記念品を
新たに額装致しました。




額は深みのある既製品をつかい、
側面は立体加工を施しています。
(側面に同じマット色で一体感の有る仕上げにしています。)




年代ごとに並べ、そこに2つの記念の
ワッペンとピンを一番上に持ってきました。




こちらも作っていて楽しい額装でした。
有難うございました。
スポンサーサイト

さいたま きりえ展

先日 『第20回 彩の国 さいたま きりえ展』を観てきました。
会場は埼玉県立近代美術館です・






さいたま切り絵の方々には普段より当店を御利用して頂いております。
そのご縁もありまして、快く写真撮影もご許可して頂きました。





本当に細やかで、艶やかで、繊細な作品が多く展示されています。






一口に切り絵と言っても、様々なアプローチやテクニック、そして色彩にも個性があります。
観ていても、その個性とセンスにじっくりと楽しみました。










会場は多くの方が鑑賞していました。


会期は残念ながら4月26日(日)までですが、このお天気の良いチャンスにお出かけになられたらよいと思います。

最後にきりえ協会の皆様の素敵な笑顔を(笑)

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

「花かんむり」女流工芸展

第39回埼玉女流工芸展
『花かんむり~つくる・つなぐ』を
観てきました。


会期は平成27年4月23日から4月26日でした。
場所は埼玉県立近代美術館。


会場では多くの方々が鑑賞をし、楽しんでおりました。


作品は、染め、織物、陶器、金工芸、七宝、
漆、皮、紙、木彫、藤、硝子、人形、刺繍、組紐等々
と様々な「工芸」品が展示されていました。











展示品の中には当店を御利用して頂いている方の作品もありました。
下のモザイクアートはフェイスブックにも載せました山口さまの作品もありました。




更に、押し花の慶田さまの作品も展示されていました。




そして上尾店のお客様の前田様の作品も展示されていました。
当店に関する人々の作品が展示されており、驚きと嬉しさが湧きました。


その他にも、本当~に、様々な工芸作品が一堂に展示してあります。









ほんと、楽しいひと時でした。

埼玉女流工芸展へ山口素子さんが出品

当店のお客様でモザイクタイル画を作られている、山口素子さんの作品が埼玉女流工芸展へ出品されます。

IMG_1304.jpg

IMG_1303.jpg

山口さまのモザイクタイルアートはベニア判に細かく切った色彩を載せてゆく、非常に細やかで繊細な作業ですが、出来上がった作品はほんわっかと温かみのある作品です。

IMG_1296.jpg

IMG_1298.jpg

山口さまは当店を良く御利用です。
そしてご自身の展示会やお教室も開かれております。

その詳しい内容は下記のHPをご覧ください。
http://tilemosaic-art-mocomo.jimdo.com/

ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/plumplumplum-banana/

FBはこちら↓
https://www.facebook.com/tilemocomo

なお、この女流工芸展は伝統ある展覧会です。
今年は、4/23~26日にかけて、埼玉県近代美術館にて開催されます。
展示のジャンル:染、織、陶、金工、七宝、ガラス、紙、漆、藤、刺繍、組紐、革、木彫、人形、等です。

会期:4月23日(木)~4月26日(日) 10:00~17:30(最終日17:00まで)
会場:埼玉県立近代美術館 第1展示室
交通:JR北浦和駅 西口徒歩3分
プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。