FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅原龍さん展示会@楽風

この夏の時期になると、いつもの場所(「楽風」)で、梅原龍さんの個展が行われます。


当然今年も7月16日(木)から7月21日(火)の期間で開催中です。


展示会場の「楽風(らふ)」さんは古民家を改造した場所です。


お茶の喫茶店の2階が会場です。








この場所で、新作を龍さん地元のお客様へ向け、展示をしています。




龍さんは今は沖縄在住ですが、もともとはこの浦和の出身。




年に1回はこの場所で、この時期に展示を行っています。


今回は(も?)ちょっと変わった風合いの作品が数点飾られています。







また、この小物類や少し変わったものに描かれたものもあります。




もちろん、本やポスタカードも充実です。




お時間があれば、お立ち寄りくださいね。


(お客さんと談笑する龍さん)


(作品のガラスに映り込んでいる龍さん)
スポンサーサイト

シャドウBox展


雪山堂浦和店の壁ギャラリーにて「シャドウボックス展」が開催中です。


この素晴らしい作品展は青柳先生とそのお教室の生徒さんの作品32点です。


「シャドウボックス」は紙(ポスター等)からの作品部分を一枚一枚貼り合せながら、立体的に仕上げるアート作品です。






この画像をご覧になってもお判りでしょうが、非常に手間がかかる作業です。


ですが、その出来上がりには本当に驚くばかりです。


画像ではその素晴らしさの一端を垣間見えるだけなので、是非ともその実物をご覧いただきたいです。


今回の展示はムーミンをモチーフにした作品も大変多く飾られております。





また、ミュシャのシャドウボックスにした作品、




そのほかにも可愛らしいキャラクターの作品など


バラエティー豊かな作品群が展示されております。




是非とも、実物をご覧にいらっしゃて下さい。


会期は平成27年7月25日(土)までです。
プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。