FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまいの 多様な カタチ展

『楽風』に当店のチラシお配りに伺ったら、「2階のギャラリーで面白いモノやっているので見てって」と
言われたので覗いてみました。
埼玉の建築家有志グループがパネル展示、模型展示を行っていました。

模型は小さいのですが、細部まで造り込んでおり、それを見ているだけでも楽しい時間が過ごせます。
建築家の家を創る視点や思想(と言っては言い過ぎか?)が、なんとなく伝わってきます。








また、写真パネルも飾られています。それには実際の建築物なのですが、この模型がこうなるのだと実感できました。









また青山恭之氏の埼玉の町のデッサン画も展示されています。




会場には(日によっては)建築家さんたちも詰めているようで、そこで建築や家に等について、お話をすることもできるそうです。
私も大野さん、八代さん、菰田さんとお話をさせて頂きました。







出展者は
ものつくり大学「原寸プロジェクト実行委員会」/八代克彦氏
アトリエ・リング一級建築士事務所/永田博子氏+青山恭之氏
マツザワ設計/松澤静男氏
八島建築設計室/八島隆氏
Rina design/中村達也氏+大野和則氏
菰田建築設計事務所/菰田真志氏+晶氏
(有)涼仙/井上雅道氏 です。

会期:2015年10月8日から10月13日まで。
場所:『楽風』(さいたま市浦和区岸町4-25-12 Tel:048-825-3910)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。