えっ、こんな依頼が…  段ボール額装?!

ココちゃんとダンボールちゃん2

雪山堂は額装屋さんです。
額縁を販売するだけでなく、お客様の大切な作品(思い出の品)を、いかにきれいに大切に飾るか、を日々考えています。

が、こんな「額装」依頼が飛び込んできました。

段ボールで作った額に、作品を入れるのを手伝って! と。

段ボールで作った額???
て、なんだ?

が、私の最初の反応でした。

この問合せで、柏の葉のT-SITEの蔦屋書店さんに伺いました。

聞きますと、清川あさみさんという絵本作家さんの企画展
ココちゃんとダンボールちゃんの為に、
絵を「段ボールで作った額」に入れて飾りたい、ということお問合せでした。

当社は、その額装のちょっとしたお手伝いをさせて頂きました。

Tさんはまだ若い女性ですが、頑張り屋さんで、当日は夜中までかかって準備をしていました。
その成果もあって、当日は大盛況だったと伺っています。

よかった。よかった。

ココちゃんとダンボールちゃん1

この柏の葉の蔦屋さんはT-SITEという新しい形態の場所で、ちょっとしたショッピングモールでした。

蔦屋書店の中には、子供たちが据わって本を読める場所があり、
またスターバックスの珈琲を飲みながら本が読める場所もありました。
(ここまでは今の蔦屋さんでは「当然」でしょうか?)

驚いたのは、眼鏡屋さん、美容室、そして「大塚家具」も入っていました。
それも、本屋さんの一部という店構えなので、最初「スタッフ」さんと思って声をかけたのが、実は大塚家具の方でした。

「額装」の企画も驚きなら、このT-SITE自体が驚きの体験でした。


ココちゃんとダンボールちゃん展』は下記のFBページで様子を更に見れます。
https://www.facebook.com/kashiwanoha.kids/

柏の葉蔦屋書店:千葉県 柏市若柴227-1
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山

Author:雪山
雪山堂ホームページ:
額縁・額装・表装・絵画・文具・修復

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード